よくあるご質問


口座開設


「みんなのシストレ」「みんなのオプション」で取引したいのですが、どうすればいいですか?
口座開設フォームからお申込みください。なお、「みんなのシストレ」「みんなのオプション」は同時口座開設となります。「みんなのシストレ」のみ、「みんなのオプション」のみの口座開設はできませんのでご了承ください。
既に「みんなのFX」「みんなのバイナリー」の口座を持っていますが、新たに申込みをする必要はありますか?
「みんなのFX」「みんなのバイナリー」と「みんなのシストレ」「みんなのオプション」は別口座となりますので、別途口座開設手続きが必要です。なお、「みんなのバイナリー」と「みんなのオプション」は、どちらか一方のみのご利用となります。
口座開設から取引開始までにどれくらいかかりますか?
最短で翌日に開設可能です。
口座開設手数料や口座管理費用はかかりますか?
口座開設手数料や口座管理費用は一切かかりません。
口座開設に制限はありますか?
満20歳未満および日本国内に居住されていない方はご登録いただけません。
※上記の条件を満たしている場合でも、当社の審査によりお取引をお断りする場合がございます。またその場合、審査内容については一切お答えできません。
複数の口座を開設することはできますか?
複数の口座を開設することはできません。取引口座は、お一人様につき1口座とさせていただきます。
口座開設に必要な書類はありますか?
口座開設時には、本人確認書類とマイナンバー書類の提出が必要となります。個人口座と法人口座では必要書類が異なりますので、詳細は必要書類についてをご確認ください。
本人確認書類に記載されている住所と現在住んでいる住所が違いますが、口座開設は可能ですか?
転居等により、お申込の現住所と本人確認書類に記載の住所が相違している場合は、口座開設をお受けすることができません。必ずご提出前にご確認ください。
法人口座の開設には何か条件がありますか?
法人口座を開設するには会社を登記していただいている必要がございます。お申込みにあたり、3ヶ月以内に発行された登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の原本、法人番号指定通知書、取引担当者様の本人確認書類が必要です。詳しくは必要書類についてをご確認ください。
ログインID・パスワードの書類を現住所以外に送付することはできますか?
ご登録いただいたご住所以外には、送付することはできません。個人口座・法人口座とも、ログインID・パスワードの書類はご登録いただいている現住所へのみ、転送不要の簡易書留郵便でご郵送させていただきます。
口座開設時の入力済み項目を修正したいのですが、どうすればいいですか?
ホームページのお問合せよりご連絡ください。
iPad、スマートフォンなどのモバイル端末から口座開設の申込みはできますか?
可能です。こちらからお申込みください。
現在行っているキャンペーンについて教えてください。
キャンペーン情報をご確認ください。